一緒に働くスタッフを募集しています。未経験でもOK!もちろん経験や能力は考慮いたしますので、当社に興味ございましたら、ぜひご応募ください。
営業部マネージャー のある1日
T ( 2015 年入社)
出社/営業職の朝礼
営業全員で、一日のスケジュール確認と売上げ見込み、共有事項等の確認。
書類や求人広告の作成
見積書作成、顧客への連絡、版元への確認事項、求人広告の作成などを午前中に終わらせられるよう、制作・アシスタントと協力しながら業務を進める。
昼休み/訪問準備
昼食後、午後からのアポイントに向けて準備、出発。
顧客訪問
予定時刻の10分前にお客様の会社に到着。カフェなどで打ち合わせをする場合は混雑していることを想定し、移動時間に余裕を持って行動。
打ち合わせスタート
まずはお客様に採用・求人の現状をヒアリングし、状況に合わせて複数提案。掲載プランや料金の話しも踏まえ、直近から先を見通した計画も詰めていく。
帰社
オフィスに戻り、打ち合わせの内容を確認し、見積書を作成。制作への広告作成依頼のために、情報をしっかり整理。お客様からは随時連絡をいただくので、仕事が後回しにならないよう「その日にできるものは、できるだけその日のうちに」を心掛けている。
業務終了
翌日の予定の確認と資料の準備を行い、退社。
| 仕事内容 |
\Indeedをはじめとする求人提案のお仕事/ 営業スキルを磨き<企業と人材の架け橋>となるポジションです。 求人媒体を「売る」だけではない、「採用のプロ」とも言える仕事です。 まず求人提案とは… 「Indeed」「求人BOX」など、最近CMで目にした方も多いのではないでしょうか? どちらもWEB上の求人情報を集めて検索できる「Googleの求人版」の様な存在で、 こういった媒体へ向けて新規・既存顧客に求人広告のご案内をお願いします。 \はじめは何も分からなくてOK/ 名前は知っているが詳しくは分からない、という方でも問題ありません! 営業・広告業界での経験は必須ではありません。 意欲と人柄を重視します。 ゼロから丁寧にお教えしますので、未経験の方でも安心です。 【具体的な仕事内容】 ■テレアポ:リストを基に企業へアプローチ ■広告プランの提案:最適なプランと予算感を提示 ■成果改善の提案:応募数を増やすための施策を提案 ■資料作成:伝わりやすく、説得力のある資料を作成 ■上記に付随する業務(運用サポート、フォローアップ等) 【こんな方は歓迎します!】 ・元気な挨拶を武器にする方 ・信頼感のある対応を心掛けられる方 ・前向きに学習を楽しめる方 「人と明るくコミュニケーションを取れる」 「冗談を交えつつ適切な距離感を保てる」 ――そんな人柄をお持ちであれば、着実に成長できます。 ▼入社後の流れ▼ 【研修】 まずはIndeedを元に、求人市場の基礎と当社の提案プロセスを体系的に習得。 【実務開始】 テレアポを中心に、スキルと自信を積み上げて頂きます。 【お客様対応へ】 業務のサイクルを理解してきたら、既存顧客の引き継ぎを徐々に⾏います。 ※約半年での独り⽴ちを⽬指していただきます。 あなたのペースを尊重しつつ、必要な知識とスキルを着実に身につけられる体制を整えています。 新しい環境で、一緒に目標達成に向かって進みませんか? \ココで働くメリット/ ●営業スタイルは自由 ⇒業務に慣れたら仕事の進め方は自由。 直行直帰も可能です◎ ●色んな業界について知ることができる ⇒医療・飲食・物流・アパレルetc. 当社ではさまざまな業界の顧客を対応! どんな人たちが業界に多いのか? 業界を支える人たちはどんな風に働いているのか? 通常では知ることのできない 業界のアレコレを知れるのも 『求人業界』の魅力のひとつ◎ ●分からないことはすぐに聞ける ⇒営業方法についてはもちろん、 運用や原稿についても各スタッフが 丁寧に教えていきます。 |
|---|---|
| 対象となる⽅ |
⾼卒以上/第⼆新卒可/未経験OK/学歴不問/PC基本操作できる⽅ ★未経験歓迎 ★営業経験者ももちろん歓迎(業界・年数不問) →様々な業界での営業経験が活かせます。 →Indeedやリスティング広告の取り扱い経験がある⽅は、その知識を存分に活かし、ぜひ当社へ還元していただきたいと考えています。 ※営業経験は必須ではありません 。 ■こんな方はさらに歓迎します! ・求人広告や採用に興味がある方 ・法⼈営業に挑戦したい方 ・基本的な社会人マナーがある方 ・人と話すことが好きな方 ・電話対応に抵抗がない方 ・求⼈広告・⼈材業界での営業経験がある方 ◎もちろん全てに当てはまる必要はありません! |
| 勤務地 |
東京都渋⾕区渋⾕2-11-13 松⽥渋⾕ビル4F 「渋⾕駅」「表参道駅」徒歩7分 |
| 勤務時間 |
9:00〜18:00(休憩時間 1時間00分) ◎残業は平均⽉20h〜30h程度 ◎週1回17:00終業OK ◎10:00~19:00、11:00~20:00の時差出社も可能! →顧客との打ち合わせ時間が遅かったり午前中病院に行きたいなどの用事がある場合 |
| 給与 |
月給:26万円以上 ※固定残業代を含む ★経験、能力、前職給与など考慮します。 基本給: 21万600円 〜 固定残業代:4万9400円以上/1ヶ月あたり30時間 ※固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給します。 【手当】 <別途インセンティブも豊富> 週目標、月間目標、四半期目標、新規等のインセンティブを設け、会社の利益を可能な限り社員へ配分しています。 *月間目標達成…3万円 *四半期(Q)目標達成…4万円 *年間(4Q)目標連続達成…5万円 *新規獲得…利益20%分 ※社内制作の場合利益率100%!!(デザインなど) 【昇給】 年1回 ※評価・業績による 【賞与】 年2回 ※業績による 【年収例】 ※下記はあくまで一例です。 <営業未経験者>入社1年目の年収例 380万円(営業未経験/月給26万円+インセン+賞与) <営業経験者>入社1年目の年収例 600万円(同業界/経験7年/月給38万円+インセン+賞与) 430万円(他業界/経験4年/月給30万円+同上) |
| 待遇・福利厚⽣ |
【試⽤期間】 6ヶ⽉ ※試⽤期間中は契約社員として勤務(その他条件変更なし) 【保険制度】 ・健康保険・厚⽣年⾦・雇⽤保険・労災保険 【受動喫煙体制】 ・敷地内全⾯禁煙 昇給年1回(評価・業績による)、賞与年2回(業績による)、交通費全額⽀給、スマートフォン貸与、社会保険完備、退職⾦制度、インセンティブ制度、産休・育休取得実績有、週1回17時終業可能、確定拠出年金制度(401k)など |
| 休⽇・休暇 |
<年間休⽇122⽇(2025年度)> 完全週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇、冬季、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、バースデー休暇 |
営業アシスタント のある1日
T ( 2020 年入社)
出社/営業職の朝礼
営業とともに一日のスケジュール確認や業務内容などを確認。
営業同行
前日準備した提案原稿や資料を持って、営業と一緒にお客様に同行。
昼休み
訪問先の街で美味しいランチ。
原稿作成
社に戻り、午前中に受注した求人広告原稿の作成や他のお客様の原稿も作成する。
状況確認の電話
前回求人広告を出していただいたお客様に応募状況や採用の確認、次回以降の出稿スケジュールなどを確認する。
帰社
明日も営業と同行があるため、持ち物などを準備する。
業務終了
業務時間内に終了、退社。
現在、募集は行っておりません。
制作マネージャー のある1日
N ( 2018 年入社)
出社/メールチェック
急ぎの制作依頼や修正依頼がないかメールをチェック。昨日依頼がきていたフリースぺースのデザインをIllustratorで作成に取り掛かる。
原稿作成/チェック
フリースペースももうすぐ完成!というところで、後輩から長文テキストのチェックを依頼される。細かいところまで見ながら、「こうしたらもっとよくなるんじゃない?」などアドバイス。
デザイン完成/昼休み
フリースペースのデザインも完成し、昼休み。気分転換に会社近くのコンビニへ。お弁当を買ってきて、自分の席で昼食。
打ち合わせ
営業と原稿内容の打ち合わせ。
大量に“ちょっと変え”
定期的に掲載いただいているお客様のキャッチコピー・募集要項の「ちょっと変更」が約20本。枠の大きさにかかわらず手を抜かずに一言一句気を遣いながら考える。
修正したり、相談に乗ったり
製作中のポスティングチラシに修正が入ったので対応をしていると、営業から原稿の内容について相談を受けたため、より良い方法を一緒に考える。話がまとまったのでチラシの修正を再開。
業務終了
今日は残業なしで終業。明日の仕事のチェックをして帰宅。
現在、募集は行っておりません。