株式会社ブレインズ・コミュニケーション

ご相談・お問い合わせはお気軽に

WORKS掲載事例

求人広告 採用成功事例

飲食 鶏だしおでん さもん 様

  • 課題
    オープニング募集時は他社でバイトルで掲載し効果が良かったのだが、2回目以降の効果が激減。以前の代理店からはバイトルのみの提案しかなく、費用対効果が悪く他媒体の提案を希望。
    考察
    同じ媒体を出し続けているのでバイトルユーザーから飽きられている可能性有。
    また、内容もほとんど変わっていないためテコ入れが必要ではないか。
    提案
    複数媒体を提案し、期間内に採用に至らずに掲載を継続する場合、毎回別の媒体にて掲載。キャンペーン利用で費用を抑えつつ、状況に応じて必要なオプションを装備して効果検証を行い、データを蓄積しながら勝ちパターンを探した。そしてデータ実績を参照のうえ最も効果的な媒体・プランで継続掲載。また、当初は「仕込み+接客」がセットの仕事内容で募集していたが、「仕込み専任」「接客専任」に分けることでターゲットを分け、それぞれにマッチした原稿内容で掲載。
    結果
    これまでより多くの母集団形成に成功し、それぞれの職種にあったターゲットの採用ができるようになった。
    その後も新店募集やFC募集時には弊社から継続して提案!
閉じる