Indeed PLUS(インディードプラス)を利用するために採用管理システムを導入したいけど、何を使えばいいか迷っている方も多いと思います。今回は、その採用管理システムの1つである「ジョブオプ採用管理システム」の特徴をご紹介します!さらに、「Airワーク採用管理2.0」との違いもお教えします!
Indeed PLUS(インディードプラス)は、連携求人メディアに自動掲載される「求人配信プラットフォーム」です。
*単一メディアのみ掲載される場合があります。
Indeed PLUSと連携できる採用管理システムとして、「Airワーク採用管理2.0」は聞いたことがある方も多いのではないのでしょうか。そこで「Airワーク採用管理2.0」との違いをご紹介します。
Airワーク採用管理に
細かな違いはありますが、大きく違うのは「ユーザーの権限管理」が細かく設定できる点です。
担当業務に応じて権限を設定し、操作を制限することが出来ます。また、役割に応じたカスタマイズも可能で、ユーザーID は無制限に発行可能となっています。
権限 | 本部ユーザー | SVユーザー | 店舗ユーザー |
---|---|---|---|
担当店舗 | 全店舗 |
ユーザー別に設定 (複数選択) |
|
可能な操作 |
すべてのユーザーができる操作
|
||
SVユーザー以上しかできない操作
|
|||
本部ユーザーしかできない操作
|
さらに!今までは、Indeed PLUSでのアプローチ機能(リコメンド・スカウト)が使えるのが、「Airワーク採用管理2.0」の特徴でしたが、「ジョブオプ採用管理」でも使えるようになりました。
※アルバイト・パート(自動のみ)。Airワーク採用管理2.0は正社員・契約社員の場合は手動選択も可能。
店舗数が多い企業や各地域に拠点がある企業におすすめです。上記で説明させていただいた通り、1つのアカウント内で店舗ごとに採用担当者を設定できるので、応募管理がしやすくなっています。 また、管理画面で重複応募を教えてくれるので、求人掲載数が多い人材派遣会社にもおすすめです。
結局どれを使えばいいの?と悩んでいる方に、「Airワーク採用管理2.0」と「ジョブオプ採用管理」のメリットをそれぞれまとめたのでご紹介します!
<Airワーク採用管理2.0のメリット>
<ジョブオプ採用管理のメリット>
「そもそもIndeed PLUSってなに?」「どの採用管理システムを使えばいいの~」などお気軽にお問い合わせください。当社スタッフがご相談に乗らせていただきます。
お問い合わせはコチラ